特集
カテゴリー
タグ
メディア

見た目プチSっぽいお姉さんキャラと、ゲームを作りながらコーディングを学べる「Game Maven」

見た目プチSっぽいお姉さんキャラと、ゲームを作りながらコーディングを学べる「Game Maven」

近頃では、コーディングを学ぶのに必要なツールが充実してきていますね。

Game Maven」は気軽に楽しめる3つのゲーム(Asteroids、アングリーバード、マリオブラザーズなどに影響されたゲーム)のコードの書き方を、順を追って丁寧に説明してくれるツールです。Game Mavenでは、同様のチュートリアルのように画面の片側にコード、そしてもう一方にオブジェクトを表示するので、あなたのコーディングがゲームにどのような影響を与えるのかがすぐにわかります。Crunchzillaのチュートリアル、Code MonsterとCode Mavenの開発者でもあるGreg Linden氏によると、Game Mavenは多少のプログラミング経験があり、ゲーム開発に興味のある大人やハイティーン(10代後半)向けだということです。

このチュートリアルは汎用性も高いです。クリックしてレッスンを進め、コーディングの仕組みを確認するためだけにも使えますし、じっくりと時間をかけて自分のためのゲームをカスタマイズすることもできます。最終的には、コードをHTMLファイルにコピー&ペーストして、お好みのブラウザに読み込ませると、ゲームができるようになります。

Game Maven | Crunchzilla

Melanie Pinola(原文

swiper-button-prev
swiper-button-next