特集
カテゴリー
タグ
メディア

子どもがほしいふたりへ:健康データをすべて記録できる子作り支援アプリ『Ovia Fertility』

子どもがほしいふたりへ:健康データをすべて記録できる子作り支援アプリ『Ovia Fertility』

Android/iOS:そろそろ家族を持ちたいと考えている人は、子どもの作り方について学んでおいた方がいいかもしれません。ご存じだとは思いますが、がんばればできるというほど簡単なことでもありません。そこで『Ovia Fertility』の登場です。このアプリは、あなたの体内サイクルや運動の情報を記録して、赤ちゃんを作るにはどうすればいいのかを、健康科学的な面から教えてくれます。子どもが欲しいと思ったタイミングで運良く授かる人もいますが、そうでなければ、もう少し計画的に進めなければなりません。自分の体内サイクルや気分などの状態を記録するのはかなり大変ですし、下手するとかなりストレスになることもあります。しかし、Oviaを使えば、そのような記録を驚くほど簡単にできます。

無料アカウントを作成すれば、体内サイクルだけでなく、血圧、体重、睡眠、性行為から食習慣まで、あなたのすべての健康データを記録できます。すべての情報をできる限り正直に、正確に入力すれば、それだけ健康的になります。すぐに妊娠するにはどうすればいいか、専門家からのアドバイスも受けられます。レポートはかかりつけのお医者さんと共有することもできますし、もちろんすべての情報はパートナーと共有できます(何しろ2人いなければ話になりません)。

Oviaは無料のアプリで、iOSとAndroid版があります。『Fitbit』や『Withings』のような、睡眠や健康を記録するアプリを使っている場合は、Oviaがそこから情報を引っ張ってくることもできるので、自分の健康に関するすべてのデータを一元管理できます。

アプリは、iTunes App StoreGoogle Playからダウンロードできます。登録やさらに詳しい情報は以下のリンク先からどうぞ。

Ovia Fertility

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next