特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneでSafari、でもPCはChromeという人へ:メニューバーからデバイスごとのiCloudタブを表示できる『CloudyTabs』

  • カテゴリー:
  • TOOL
iPhoneでSafari、でもPCはChromeという人へ:メニューバーからデバイスごとのiCloudタブを表示できる『CloudyTabs』

Mac:あなたがiPhoneもしくはiPadユーザーであれば、iCloudがコンピューター間で全てのSafariを同期してくれる便利さを知っているでしょう。しかし残念なことに、MacでSafariを使わない場合はiCloudはそれほど便利でもありません。

CloudyTabs』なら、メニューバーに留まり、異なったデバイスで開いている全てのタブを表示してくれます。タブの一つをクリックすれば、Mac上のいつも使うブラウザで開くことができるのです。 一旦CloudyTabsがインストールされると、iCloudを用いて開いている全てのデバイス上のタブリストが表示されます。そのうちの一つをクリックすると、全ての規定ブラウザ上でそれが開きます。

これは携帯デバイスでSafariを使用している場合や、デスクトップ上でChromeまたはFirefoxを使う場合に大変便利です。Chromeは長年この機能を持っていましたが、もしあなたのiOSのデバイス上でChromeの動作が遅すぎるのなら、これはSafariに頼らずともタブの同期オプションを用いることができる便利な方法です。

CloudyTabs | GitHub via MacStories

Thorin Klosowski(本文

swiper-button-prev
swiper-button-next