特集
カテゴリー
タグ
メディア

様々なファイルを1つのPDF/Word/Excelに結合できる「MergeFil.es」

  • カテゴリー:
  • TOOL
様々なファイルを1つのPDF/Word/Excelに結合できる「MergeFil.es」

多種多様なファイルを 1 つのファイルへ結合したいシーンがきたら、「MergeFil.es」を思い出してください。いかなるソフトウェアもインストールせずに、ファイルを結合することのできる素晴らしいウェブアプリケーションです。

現在、MergeFil.esがサポートしているのは、PDF、Word、PowerPoint、Excel、画像、HTML、TXTファイルを入力でき、PDF、Word、Excelファイルへ出力することができます。1点、注意事項があります。結合したいファイルはすべて1つのフォルダへ入れておく必要があります。MergeFil.esは、異なるフォルダからファイルを選択することはできません。一度すべてのファイルを追加したら、上下の矢印をクリックすることでリストを整理して、結合したいファイルの並び順に変更します。

次に、出力ファイルのサイズを縮小するかどうかを決定しますが、これには少し時間を要します。最後に、出力したいファイルフォーマットをクリックすれば、ファイルをダウンロードできます。

PDFやWordへファイル出力するときに最も力を発揮する

MergeFil.esは、PDFやWordへファイル出力するときに最も力を発揮することがわかりました。スプレッドシートに関しては、それぞれのファイルが別シートへ出力されてしまうので、あまり望ましい結果とはいえません。また、各画像ファイルは以前作成されたページに空きがあっても、新規のページで保存されていました。

プライバシーについて関心がある方へ。MergeFil.esは、サーバへ一時的にドキュメントを保存し、使用した後に破棄します。そして、他のどのようなユーザーとも決してシェアされません。

MergeFil.es | via I Love Free Software

Mihir Patkar(原文

swiper-button-prev
swiper-button-next