特集
カテゴリー
タグ
メディア

これぞ撮るダイエット? 食事の写真でカロリーがどれくらいか教えてくれるアプリ『FoodLog』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
これぞ撮るダイエット? 食事の写真でカロリーがどれくらいか教えてくれるアプリ『FoodLog』

iPhone/Android:ダイエットに食事管理はつきもの。

でも「あれ、昨日何食べたっけ?」ということも、よくある話。そんなダイエット中の食事管理にぴったりのアプリ『FoodLog』。食事をした時の写真を使って、ダイエットや健康維持のために、カロリーや食生活の記録ができます。

まず、食事した写真を登録します。

140308tabroid_foodlog_2.jpg

下の「食事記録」というボタンをタッチすると、カメラかカメラロールから選べますので、そこから写真をアップ。ある日の食事の写真をあげました(たいした料理じゃなくてお恥ずかしい限りです...)。

140308tabroid_foodlog_3.jpg

一品ずつ料理を登録します。たとえば、この写真だったらサーモンを長押しします。そして食事名に「サーモン」を登録。

140308tabroid_foodlog_4.jpg

もともと、アプリに内蔵された「サーモン」に関する料理名がたくさん出てきます。

その中から似たようなものをチョイス。そしてそれを全品繰り返します。

140308tabroid_foodlog_5.jpg

すると、この日のメニューは、上の画像のようになりました。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next