特集
カテゴリー
タグ
メディア

言いたいことも言えないSNSに疲れたときに、毒を吐き出せるSNS『DETOX』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
言いたいことも言えないSNSに疲れたときに、毒を吐き出せるSNS『DETOX』

iPhone&Android:Facebook のリア充自慢に引きつり笑いを浮かべながら、仕方なく「いいね!」を押している...。周りの目を気にして Twitter でついキレイごとをつぶやいてしまう...。

SNSでそんな「いい人」を演じ続けることに疲れてきた、という人が増えています。「いい人」を演じれば演じるほど、いつの間にかココロの中には毒が溜まってしまうもの。

DETOX』はそんな「SNS 疲れ」で溜まったココロの闇を「ポイズン」として吐き出せる、Twitter に似た SNS のひとつです。

投稿は「ツイート」ではなく、「ポイズン」

DETOX の画面はほとんど Twitter と同じです。Twitter ユーザーなら基本的な使い方で戸惑うことはありません。

ツイッターにあるダイレクトメッセージ、お気に入り、リスト機能は無いので、タイムライン機能に特化したシンプルなツイッターという感じです。

140221_det02.jpg

Twitter での投稿が「ツイート」と呼ばれるように、DETOX 上の投稿は「ポイズン(毒)」と呼ばれています。一度に投稿できる文字数は300文字。画像やハッシュタグも付けられます。

140字の Twitter では発散しきれないグチも、呪いの言葉も、300文字あれば存分に吐き出せます。特に毒々しい「ポイズン」はハンドル名を伏せて「名無し」として投稿することもできるので、ココロの暗黒面を気兼ねなく披露しちゃいましょう。

レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next