特集
カテゴリー
タグ
メディア

世界中の森林伐採状況がわかる、そわそわするサイト「Global Forest Watch」

  • カテゴリー:
  • TOOL
世界中の森林伐採状況がわかる、そわそわするサイト「Global Forest Watch」

Global Forest Watch」は世界中の森林伐採状況が地図上で把握できるサイトです。どの地域でどれくらい森林伐採が行われているかがわかります。また、木がなくなっている地域がある反面、木が増えている地域もあります。それらを地図上で把握できますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まずGlobal Forest Watchへアクセスしましょう。

140303_fo2.jpg

このように地図上に赤と青のマークが表示されます。赤が木がなくなった地域、青が木が増えた地域ですね。世界地図でみると世界中の森林伐採の状況がひと目でわかります。また、時系列にその変化を再生することもできますよ。森林伐採の状況を調べたいときにどうぞ。

Global Forest Watch

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next