特集
カテゴリー
タグ
メディア

使い勝手に唸る! グーグル社員が作ったライブ壁紙アプリ『Muzei』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
使い勝手に唸る! グーグル社員が作ったライブ壁紙アプリ『Muzei』

Android:グーグルだから、とか抜きにしても良いアプリだと思います。

グーグルの社員が作ったライブ壁紙アプリとして注目を集めているのが『Muzei Live Wallpaper』です。画像をタップすることで、壁紙をボカしたり鮮明にしたりといった操作を自由にできる点が画期的です。好きな画像を壁紙にしていても、ホームにはアプリアイコンやウィジェットが並んでおり、ともすれば壁紙がうるさく感じることもあります。そんなときに、タップ操作で画像の様子を変えることで、ホーム画面上の操作をスムーズに行えるという点もひとつのコンセプトのようです。

ちなみに本アプリはAndroid4.2以上に対応となっています。

140224_muzei001.jpg

本アプリはライブ壁紙なので、さっそく当該メニューから本アプリを選択。過去の偉人による「FEATURED ART(名画)」と、自身の端末内にある写真を使用する「MY PHOTOS(自分の写真)」が選択可能。

また、画面上部の「Advanced」から、画像のぼかし具合などを調整することができます。「BLUR:ぼかし具合」のつまみを右にずらすほどぼかしが濃くなります。

140224_muzei002.jpg140224_muzei003.jpg

そんな感じで設定完了しホーム画面を見てみると、ぼんやりとモザイクがかった画像。ホーム画面の余白部を2連続でタップしてみると、霧がかったような視界がパーッと晴れ、名画が現れました。

レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next