特集
カテゴリー
タグ
メディア

「ベーコンを水で洗うと火を通しても縮まなくなる」という嘘みたいに簡単なハック

「ベーコンを水で洗うと火を通しても縮まなくなる」という嘘みたいに簡単なハック

何だか疑わしいような一風変わったハックですが、ベーコンが縮まないようにするには、調理前に洗えばいいのだそうです。水で洗ったベーコンは、調理しても真っ直ぐなまま楽しめるのです。

この噂はネット上で前から見かけていましたが、ブログ「Franalan」でFranさんが実際に実験して、ベーコンが縮まないことを確認していました。「Thrify Fun」や「BabyCenter」や「Art of Manliness」でも、同じように実験したレポートが載っています。私は残念ながら手元にベーコンが無かったのでテストできませんでしたが、試してみるだけの価値はありそうです。

また、以前ライフハッカーではオーブンで焼く最高のベーコンについて紹介しました。フライパンで調理する時に縮まないようにするには、フライパンが冷たい状態からベーコンを調理し始め、調理中もフライパンをよくゆするといいです

Cooking Perfect Bacon | Franalan.com

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

Photo by Lifehackable.
swiper-button-prev
swiper-button-next