特集
カテゴリー
タグ
メディア

音楽はApple、スマホはAndroid、では『iSyncr』

タブロイド

音楽はApple、スマホはAndroid、では『iSyncr』

Android:たまには、Appleの作った箱庭の外側で楽しみたいという不良たち(笑)にとってみれば、福音ともいえるアプリでしょう。

iSyncr(アイシンカー)』は、iPodやMacを使っているけれど、スマホはAndroid端末だという方のためのアプリです。(※Windows版もあります)

iTunesで管理してる楽曲などをスマホ上にも自動で同期してくれて、手軽に楽しめるようにしてくれますよ。以前紹介した「TuneSync」と同様のアプリですが、日本語で使えるのがポイント高いところです。

140222tabroid_isyncr_2.jpg

iTunesを使っているパソコンに専用アプリをインストールすれば、下準備は完了です。公式サイトからパッケージをダウンロードして、インストーラーの指示に従って作業しておいてください。

140222tabroid_isyncr_3.jpg

スマホとパソコンは、USBケーブルを使ってリンクさせることもできますが、それぞれが同じWi-Fiネットワークにつなげると、リンクさせることもできます。

(※Wi-Fiについてよくわからない方は、こちらを参考にしてください)

下準備が完了していれば、アプリを起動すると同時にリンクを開始します。パソコンがスリープに入っているとつながらないので、きちんと立ち上げておきましょう。

140222tabroid_isyncr_4.jpg

iTunes上に作成してあるプレイリストまで、きっちり読み込んでくれます。

レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next