特集
カテゴリー
タグ
メディア

汚れた電子レンジはレモンを使ってきれいにする

汚れた電子レンジはレモンを使ってきれいにする

電子レンジの内側にこびりついている、あのパリパリして焦げついたガンコな食べかす。掃除するのは、誰にとっても億劫な作業です。その作業を少しでも簡単にするため、「The Kitchn」ではレモンを使うことを勧めています。

用意するのは、レモン、電子レンジで使えるボウル、乾いたタオルだけです。

  1. ボウルに水を入れます:ボウルに1/2カップの水を入れます。
  2. レモンを絞ります:レモンを半分にスライスし、その絞り汁を水に加えます。半分にスライスしたレモン自体もボウルに加えます。
  3. 電子レンジで3分間チンします:レモン入りのボウルを電子レンジにいれます。液体が沸騰するよう、電子レンジの出力パワーを高めに設定して、3分間加熱します。
  4. 5分間そのままにしておきます:チンし終わっても電子レンジのドアを開けず、5分間そのままに。中に充満した蒸気により、ベトベトにこびりついた汚れがはがれやすくなります。
  5. 電子レンジをきれいに拭きます:ドアを開け、レモンの入ったボウルを気をつけて取り出します。もし、電子レンジにターンテーブルがついていたら、取り外してきれいに拭きます。電子レンジの内部のはがれやすくなった汚れを、まずは天井と壁から拭きとります。最後に、掃いた食べかすを手で受けながら、底面を掃除します。ドアの内側も拭き忘れないように。
  6. ガンコな汚れの掃除:簡単に拭き取れないようなガンコな汚れがあった場合は、レモン水に布巾の角を浸し、汚れが取れるまでこすります。

このようにすれば、ほんの少しの作業で電子レンジを清潔に保つことができますよ!

How to Clean Your Microwave Naturally With Just a Lemon | The Kitchn

Thorin Klosowsky(本文

swiper-button-prev
swiper-button-next