特集
カテゴリー
タグ
メディア

マインドマップは人生を把握するのにも役立つ

マインドマップは人生を把握するのにも役立つ

マインドマップは情報を整理したり、想像力を掻き立てる素晴らしいツールです。 GTDの父であるデビット・アレンは、プロジェクトや行動リストだけでは必要なことを全て把握できなかったので、今では彼の「世界全て」をマップに落とし込んでいるそうです。

マップを作成すれば、「考えなければならないこと」を広い視野で見られるようになるとのこと。

マップには、これからの重要な出来事、主要な戦略プロジェクト、興味が沸いてきた分野が描かれ、他の領域への関連性なども含まれます。必要事項は複数書いていることになります(それらは何らかの形で他のリストにも含まれているからです)。マップでは、重要な事柄をさらに広い視野で見ることができ、大切なものはより重要視しています。

アレンはマップが「あなたを苦しめているもの」を発見し、プレッシャーを軽減するために必要な行動を考える手助けになると言っています。

Like David Allen, you might need a map ofyour world | GTD Times

Melanie Pinola(原文

Photo by Roberta Buzzacchino.
swiper-button-prev
swiper-button-next