特集
カテゴリー
タグ
メディア

Macをワンクリックで夜用読書モードにしてくれる無料ツール「Tranquility」

Macをワンクリックで夜用読書モードにしてくれる無料ツール「Tranquility」

Mac:夜間、明るいスクリーンを見ようとするのはとても辛いことですし、そのうえ周りの人々の気に障ります。

「Tranquility」は、目の疲れを和らげるよう、照度控えめな白黒の画面表示にスイッチできるよう、メニューバーにオプションを増やしてしてくれるアプリです。

Mac のアクセシビリティ機能の中には、色の変換機能用意されていますが、Tranquility はそれらをあなた好みに最適化できるよう、多数のオプションを加えてくれます。

白黒表示にしたり、カラーパレットを変更したり、メニューバーを隠したり、影を消したり、照度を調整したり、その他にも色々なオプションがあります。

夜間にスクリーンを眺めながら仕事せざるを得ないような時、Tranquility によって簡単に、より読みやすい画面へと素早く変えることができます。新しいバージョンの OS X でも動作するようにアップデートされています。

Tranquility|Pixio via TUAW

Thorin Klosowski(原文

swiper-button-prev
swiper-button-next