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ダイエットに、便秘に、リラックスに最適な飲み物の選び方

ダイエットに、便秘に、リラックスに最適な飲み物の選び方

チョコレートミルクは運動の後に最適(参考記事)で、生姜茶は、吐き気、喉の痛み、乗り物酔いによく効く(参考記事)らしい──。

場面や状況によって、効果のある飲み物がそれぞれあります。『Greatist』には様々な場面においてあなたの飲むべきものをまとめた、素晴らしい記事が投稿されていました。

以下がいくつかの例です

  • 体重を減らすには、緑茶・グレープフルーツジュース/世界で最もよく飲まれている飲み物である緑茶は、(1日に4杯も飲めば)代謝を少し良くし、体重をコントロールできます。グレープフルーツジュースも体重を減らす事が出来ると証明されており、グレープフルーツ1/2個を毎回食事と共に摂ると、ジュースのみの摂取よりも大きな効果があります。
  • 便秘には、アロエ/もしもお通じが良くないのなら、アロエ飲料を試してみて下さい。アロエは便通を促進する効果があります。オオバコ(食物繊維)のパウダーをたっぷりの水と共に摂取するのも、体調を良くさせます。
  • 精神を落ち着かせるには、レモンバームティー/本草を熱湯に浸けたレモンバームティーは、イライラを抑える事が出来ます。一般的にティータイムは血圧を下げると証明されています。

これらのおすすめは医者もしくは栄養士が、なぜそれが効果的なのかを説明した研究や報告の引用によって裏付けられています(これらをまとめたインフォグラフィックがあれば、冷蔵庫に貼っておきたいものです!)。

The Right Drink for Every Situation|Greatist

Mihir Patkar(原文

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