特集
カテゴリー
タグ
メディア

写真にピッタリのBGMをつけて共有できる新感覚アプリ『Snippit』

写真にピッタリのBGMをつけて共有できる新感覚アプリ『Snippit』

iOS:撮影したスナップショットにピッタリの曲が浮かぶ瞬間ってありますよね? そんな時に画像と曲をセットにして誰かに送れたら素敵だと思いませんか? 『Snippit』はそれを可能にしてくれる新登場のiPhone用アプリ。写真と曲のコンビネーションを友達と共有することができます。これまでは共有が難しかったほんの一瞬の奇跡を他の人とシェアしつつ、新しい音楽の発見までできてしまうんです。Snippitは独自のソーシャルネットワークなので、他の既存のサービスとの連携ができない、というのが実はちょっと残念だったりするのですが、TwitterやFacebookでの共有は可能です。アプリを使うとスナップショットを撮影し、その画像にピッタリの曲をiTunesライブラリから選択し、ペアに設定することができます。

1曲全体ではなく、その瞬間に最もマッチした曲の一部を選択。サビの一部や特定の歌詞やバースなど、自分にとってスペシャルな部分をピックアップし、写真とペアアップさせます。他のSnippitユーザーがその画像を見る際に、あなたが選んだ曲の一部を聞きながら見ることができます。

他の人と自分の奇跡の一瞬を共有できるのと同じように、他の人の奇跡の一瞬を垣間みることもできるので、もしかしたら気に入った曲に遭遇するかも知れません。ジャンルや今人気の曲などから検索も可能となっています。また特定の曲やあなたのお気に入りのアーティストを他の人がどんな画像とペアアップしているのかを検索することもできます。

使ってみたい方は下記のリンクからどうぞ。

Snippit (無料)|iTunes App Store via Snippit

Alan Henry (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next