特集
カテゴリー
タグ
メディア

進む方向だけ教えて!という人のための地図アプリ『Waaaaay!』

タブロイド

進む方向だけ教えて!という人のための地図アプリ『Waaaaay!』

iPhone/Android:こまけぇこたぁいいんだよ!

あなたがおおざっぱな性格、あるいは目的地へ急いでいる場合、ナビアプリの細かい指示にうんざりすることがあるかもしれません。「ななめ右の方向へ歩いて!」と、アバウトに指示してもらった方がラクなことも。

そんな思いが、そのままアプリになったともいえるのが『Waaaaay!(うぇーい!)』です。細々としたナビがなく、「方位磁針の矢印の方向へ○○km」といった指示だけをくれるのです。

140212tabroid_waaaay_2.jpg

トップ画面から「目的地に行くモード」を選択すると、自動で現在地が読み込まれます。

140212tabroid_waaaay_3.jpg

あとは地図上で行きたい場所を選択、もしくは画面上部から施設名や住所などの情報を入力し、「ここへ行く」をタップ。

140212tabroid_waaaay_4.jpg

方位磁針と距離が表示されました。あとはその方位磁針が示す方向に、足を進めていけばいいだけという流れです。当然ですが、スマホを左右にかたむければ、それに合わせて方位磁針の指す方向も変わりますし、目的地へ近づけば残りの距離も減っていきました。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next