特集
カテゴリー
タグ
メディア

人生をゲームに例えるなら、攻略するポイントは「時間管理」にあり

人生をゲームに例えるなら、攻略するポイントは「時間管理」にあり

「人生はゲームである」なら、人生というゲームに勝つためにルールを学び、そろそろレベルアップをしていきましょう。

作家、プログラマであり、ソフトフェア開発会社・Silktide 社の創立者でもある Oliver Emberton は、人生とは攻略すべきゲームであると例えます。

この世に生まれると色々な役割を与えられ、最初の15年間は勉強に苦しみます。大人になってレベルアップするには、自分のリソースをうまく管理しなければなりません──。ゲーム全体、つまり人生全般を通して最も大切な教えがあります

次に会うカエルによろしくね

気付いていないかもしれませんが、人生というのは攻略するゲームようなものです。踊ったり、ドライブをしたり、ランニングをしたり、セックスをしたり、ちょっとしたお楽しみもいくつかありますが、人生というゲームに勝つポイントは、リソースを管理することだけです。

一番大事なのは、勝つプレイヤーは正しいことに時間を使うということです。ゲームの後半では大抵の場合、お金という要素が入ってきますが、常に最優先するべきことは、何に時間を使うかきちんと管理することです

ゲームでは、些細なことがいちいちキャラクターの状態やゲームの進行に影響を与えます。

140206_Game_02.jpg

以下のリンク先の記事(英文)は、読むに値するすばらしいものです。人生というゲームをうまく計画し攻略していくにはどうすればいいのかを思い出させてくれます。残念ながら、人生には隠しコマンドはありません。自力で楽しく攻略していきましょう。

Life is a game. This is your strategy guide|Oliver Emberton

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next