特集
カテゴリー
タグ
メディア

旅行に行く前に、オフラインで確認できる旅の計画表を作ると心強い!

旅行に行く前に、オフラインで確認できる旅の計画表を作ると心強い!

サラ・チャン(Sarah Chang)さんは3カ月をかけて16カ国を旅した後、いくつかの素晴らしい旅行のヒントを習得しました。

最も重要なヒント、それは、スマートフォンに全ての情報を入力し、オフラインで閲覧できるようにしておくことです。

一例としてチャンさんは全ての重要なデータを入力したスプレッドシートを作成するよう提案しています。

旅のスプレッドシート

各滞在先の空港や鉄道の駅からホテル、またホテルから空港、駅への戻り方を確認しておきましょう。具体的にはホテルに行くバスや地下鉄の路線名や駅名、バス停の名前を知ることです。インターネットに接続できる間にこれらの確認を済ませておきましょう。

滞在先での詳細な計画を、Wi-Fi に接続できない状況下で携帯電話で見られるようにしておくと大変便利です。日程をすべて管理できるし、正確な電車の出発時間を知るために慌てる必要がないからです。

また、チャンさんは、どの町を訪れてもオフラインでGoogle Mapsを利用するよう強くすすめています。チャンさんのおすすめは、ホテルを出る前にオフラインで確認できる街の地図をダウンロードし、ホテルや近くの食料品店に「星印」をつけておくことです。GPS は Wi-Fi に接続できなくても利用できます。同様に旅行サイトで調べたレストランや近づかない方がよい治安の悪そうな場所にも「星印」をつけておきましょう。

記事を全文(英文)読むには下のリンクをクリックしてください。

Best Travel Hacks From A Year Abroad|Medium

Mihir Patkar(原文

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next