特集
カテゴリー
タグ
メディア

1日30分でいい! 運動を習慣化できそうな無料のサポートアプリ『Human』

1日30分でいい! 運動を習慣化できそうな無料のサポートアプリ『Human』

iOS:行動を記録するアプリは星の数ほどありますが、そのようなアプリもユーザーがもっとエクササイズをするように後押ししてくれるのでなければ、本当に役立っているとは言えません。

[関連記事]Jawbone UPやFuel Bandのログを本当に健康に役立てる5つのヒント

Human』はあなたのデータを記録し、30分運動するという単純な目標を設定し、達成できていない場合には、外に出て運動するように後押ししてくれるアプリです。Humanは、発売されてからしばらく経ちますが、最近の更新で当初の機能から、大幅な改善を遂げました。

Humanのねらいはかなり単純なものです

動いているという状態から、ウォーキング、そしてランニングまで、ユーザーの行動を逐一記録し、毎日最低30分間エクササイズをするよう後押しするのです。ユーザーが毎日確実にそのゴールに到達し、運動が習慣付けられるように動きを記録してくれます。

アプリHumanのインターフェイス

歩数のほかにもいろいろな活動を記録してくれるので、実際にどれだけ活動しているのかということを歩数計よりも正確に知ることができます。

Human (Free・2014年2月9日現在)|iTunes App Store

Thorin Klosowski(原文

swiper-button-prev
swiper-button-next