特集
カテゴリー
タグ
メディア

段ボールでサクッと自作できるスマホ・タブレット用のスタンドの作り方

段ボールでサクッと自作できるスマホ・タブレット用のスタンドの作り方

充電ケーブルやその他の機能を探しているのであれば、高価な携帯電話スタンドやドックがふさわしいかもしれませんが、携帯を見やすいように立てかけるものをお探しならば、段ボールもしくは厚めの原紙と、少しの時間で事足ります。

上記ビデオではその方法を確認できるのですが、すこし詳しく紹介しましょう。

必要なものは

必要なのは、12センチ×15センチ(このサイズにぴったりである必要はありません)の段ボールなどの厚めの紙、それからハサミです。手順もシンプルで、紙を中心で折り、半分に折り、スタンドの形をくりぬくだけです。

もう使わなくなったディスカウントカードやポイントカードでも、スマートフォンを立てかけるのに十分な強さがあるものであれば同様に作ることができます(以前ご紹介したクレジットカードを使った方法も、どうぞご参考まで)。

自作スタンドといえば他にも、メガネを使ったりルームキーを使ったりと、似たような利用法を以前にもご紹介してきました。可能性に限りがないといっても過言ではないでしょう。

How to Make a Tablet or Phone Stand|DaveHax (YouTube)

Alan Henry (原文

swiper-button-prev
swiper-button-next