特集
カテゴリー
タグ
メディア

デスクトップPCでコピーしてiPhoneにペーストできるアプリ『Scribe』

デスクトップPCでコピーしてiPhoneにペーストできるアプリ『Scribe』
99U:デスクトップのコンピュータなら長いメールを打つのも容易いでしょう。ですが、iPhone のキーボードで同じことをするのは、なかなか大変です。

iPhone でのメール作成をデスクトップから行いたい場合、デスクトップとモバイルを繋ぐ iPhone アプリ『Scribe』がとても便利です。

マスタークリップボード

Scribe は、ふたつのデバイス間でのコピー&ペーストを可能にするマスタークリップボードを作成してくれます。両方のデバイスにアプリをインストールし、特別なショートカットを使うことで、デスクトップで入力したテキストをいとも簡単に携帯に送信することができるのです。

長文でのやり取りが多い方や、メールやテキストメッセージで何かを引用したりする場合にも便利に使えそうです。気になった方は試してみてください!

Scribe (300円・2014年2月4日現在)

Scribe Lets You Copy and Paste Between Your iPhone and Mac|99U

Sean Blanda (訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next