特集
カテゴリー
タグ
メディア

ブラウザがYouTube音楽プレーヤーに早変わり! 無料の拡張機能「Streamus」

ブラウザがYouTube音楽プレーヤーに早変わり! 無料の拡張機能「Streamus」

Chrome:YouTube を作業用 BGM を流すプレーヤー替わりに使うことがよくあります。お気に入りの"作業効率化"プレイリストをつくって、仕事に集中できるよう準備することもありますが、そんなときにぴったりのChrome用拡張機能を見つけました。

Streamus」というのが、その名前です。YouTube は音楽を再生するには素晴らしいツールです。というのも、世の中のほとんどの音楽が入っており、無料でどこでも使えるからです。問題があるとしたら、YouTube のタブは間違えて閉じやすくてアカウントを持っていないと楽曲を並べるのに手間がかかるという点です。

Streamus なら、そのすべてをシンプルにしてくれます

Streamus を使う際には、Chrome の URL バーに「Streamus: ○○(あなたが聞きたい音楽)」と入力します。すると、YouTube からすぐに音楽が再生されます。また、プレイリストに新しい歌を追加することも、アーティスト別のラジオ局を作成することもできます。

このアイディア自体はものすごくシンプルですが、一日中タブを開くことなく、YouTube にある音楽のすべてをS treamus という小型でまともな音楽プレーヤーで再生することができるのです。

Streamus via TechCrunch

Thorin Klosowski(原文

swiper-button-prev
swiper-button-next