特集
カテゴリー
タグ
メディア

次に買うカメラを探すならFlickrに目を通すべし

次に買うカメラを探すならFlickrに目を通すべし

自分にとって「ぴったりくるカメラ」を見つけようと、何日もかけて商品レビューに目を通すことがあるかもしれません。ですが、そのカメラが自分の求めているものであるかどうかを判断するには、それで撮影した写真を見る方がずっと手っ取り早いです。

そこで、「Wired」がシェアしてくれたアイデアを紹介します。気になるカメラでアマチュアやプロが撮影した写真をたくさん見てみたいのであれば、Flickrを使うのです。Flickrの「Camera Finder」ページでは、カメラを指定して、撮影された写真を検索することができます。カメラの指定は、検索したいモデル名を入力するだけ。

ライティングやマクロなどの撮影条件やシーンなど、細かく指定して検索もできるので、そのカメラでどういった写真が撮影できるのかがわかります。メーカーが撮影した写真だけを見たり、多数のレビューに惑わされたりするよりもずっと効率的です。

Buying a New Camera? Flickr Can Help You Pick the Right One | Wired

Thorin Klosowski(原文

swiper-button-prev
swiper-button-next