特集
カテゴリー
タグ
メディア

世界中の「あけましておめでとう」ツイートを可視化したサイト

  • カテゴリー:
  • TOOL
世界中の「あけましておめでとう」ツイートを可視化したサイト

Tweeting Happy New Year around the world」は世界中の「あけましておめでとう」ツイートを可視化したサイトです。各国でどれくらい盛り上がったかが時系列で分かります。少々時期はずれですが、今年はどんな感じだったのか振り返ってみると楽しいですよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まず、Tweeting Happy New Year around the worldへアクセスしましょう。

140122_ha2.jpg

このようにタイムゾーンごとに表示されます。下部には各国の「あけましておめでとう」が記されていますよ。どのように盛り上がったのか時系列で分かりますね。1月も終わろうとしていますが、新年のTwitterでの盛り上がりを振り返ってみてはいかがでしょうか。

Tweeting Happy New Year around the world

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next