特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhone、クラウド、SNSを問わずに自分の画像を一括管理できる『Pict Garage』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
iPhone、クラウド、SNSを問わずに自分の画像を一括管理できる『Pict Garage』

iPhone:Yahoo!から、だいぶ便利なアプリが出ましたよ。スマホも、複数のSNSも、自分の画像を一括で管理できる無料アプリ『Pict Garage(ピクト ガレージ)

FacebookやTwitter、instagramなどを楽しんでいると、「どこに」「何を」「いつ」投稿したか自分でもわからなくなってきます。きっとこういう人は、少なくないはず。

早速、アプリを試してみました。

140125tabroid_pictgarage_1.jpg

まず上記の中から、連携させたいサービスを選びます。試しにFacebookと連携させてみました。もちろん複数のサービスを選択できます。.

140125tabroid_pictgarage_2.jpg

選択すると、瞬時にiPhoneのカメラロールの写真が日付別に分けられました! 一番下の「表示きりかえ」というところをタッチしてみます。

140125tabroid_pictgarage_3.jpg

日付ごとだったものが、月別や年別にも見られました。いつの写真だったかを探す時にこれはかなり便利。写真をタッチしすると、詳細を見ることもできます。

140125tabroid_pictgarage_4.jpg

こんなことまで分かる。すごい。そして、このアプリの「売り」はSNSの写真も管理できるということ。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next