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新しい習慣を身に付けるアイデア:66日間分の付せん紙を1日ずつ破る

新しい習慣を身に付けるアイデア:66日間分の付せん紙を1日ずつ破る

新しい習慣を身に付けるには何日もの時間がかかります。昔は21日間続けば習慣になるという神話がありましたが、最近はもっぱら66日間必要だと言われています。

その習慣をきちんと実行できたか確認するには、色付きの付せん紙に日数の番号を1枚ずつ書いて貼っておき、1日の終わりにそれを破くようにしてみてください。この方法は元々「Life Without Bread And Butter」というブログに載っていたものを、ブログ「The Amazing Adventures of Diet Girl」でアレンジしていたものです。どちらのブログでも21日間の習慣神話をそのまま使っていましたが、実際にやるのであれば66日間に変更してみましょう。

やり方は、毎日目にするところに日数の番号を振った付せん紙を貼付けておくだけです。習慣にしたいと思っていることを実践したら、その日の付せん紙を破って捨てます。ブロガーさん曰く、スマホのアプリでも同じような習慣を身に付けるためのアプリがありますが、それよりも目につきやすいですし、付せん紙を実際に破るのでかなり達成感があるようです。

シンプルな方法ですが、かなり効果が期待できそうです。三日坊主になりがちな人は、ぜひ試してみてください。

Making and Breaking Habits | Life Without Bread and Butter via Diet Girl and Apartment Therapy

Mihir Patkar(原文/訳:的野裕子)

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