特集
カテゴリー
タグ
メディア

ビジネスや結婚を数字で描く、インフォグラフィックな世界地図

cafeglobe

ビジネスや結婚を数字で描く、インフォグラフィックな世界地図

cafeglobeより転載:何となく知っている事柄でも、数値化してみると意外な事実がわかることがあります。今回は、さまざまなデータを世界地図でチャート化しているサイト「ChartsBinより、興味深いデータをいくつかご紹介しましょう。

世界の結婚に関するデータ

140122world_chart01.jpg

まずは世界の結婚に関するデータから。チャートタイトルの下にある文字をクリックしていくと、「現在結婚中の男女の割合」、「結婚したことがある男女の割合」、「平均結婚年齢」、「粗結婚率」、「粗離婚率」が順番に表示されます。日本の晩婚化傾向や、事実婚の法制度が整っている北欧の結婚率が低いことなどがわかります。

>ビジネスのしやすさ

こちらはです。ビジネスを助長する法的環境が整っている国ほど上位になっています。183か国中、シンガポールがトップ。北米や、EU諸国のほとんどが上位にランクインしているのに対し、アフリカ諸国が下位を占めていることがわかります。

姉妹サイト「cafeglobe」ではこの他にも「女性の上級管理職の割合」や「"ハッピーバレンタインデー"を世界の異なる言語で」などのチャートを紹介しています。詳細は下記リンク先からどうぞ。

結婚やビジネスのしやすさまで一目瞭然。興味深い世界地図チャート|cafeglobe

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next