特集
カテゴリー
タグ
メディア

屋根の雪下ろしを飛躍的にラクにしてくれるスノーリッパーをDIYする方法

屋根の雪下ろしを飛躍的にラクにしてくれるスノーリッパーをDIYする方法

屋根いっぱいに降り積もった雪は風情があるかも知れませんが、現実の世界では屋根に損傷を与えてしまう危険性を秘めています。屋根から雪を下ろすというのはかなり大変な作業ですが、Instructableユーザーのbillbachさんが自作したクレバーなスノーリッパーを使うとその作業は飛躍的にラクになるはずです。

どんなものか、というのは彼が自作したスノーリッパーを誇らしげに使う姿の動画をとりあえず再生してみてください。見ての通り、このデバイスはかなりアナログなもので、PVCパイプを組み合わせて作っただけの雪かき用の熊手です。数種類の大きさのPVCパイプと装飾用のチェーン、トタン板、ネジ、ガムテープが必要となりますが、全部で2000円くらいあれば作れるはずです。

詳しい作り方は下記リンクからInstructablesのサイトをチェックしてみてください。英語ですが、画像付きでSTEPごとに説明されているのでわかりやすいかと思います。

The Snow Ripper | Instructables

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next