特集
カテゴリー
タグ
メディア

複数人で画像投稿できて、登録も不要。写真を簡単に共有できる「SimpleNeat」

複数人で画像投稿できて、登録も不要。写真を簡単に共有できる「SimpleNeat」

年末年始など家族で撮った写真を見る機会が多い季節には、かなりの数の画像をクリックするかと思います。アルバムを作成し、他の人たちを招待し、彼らの画像も同じアルバムにまとめて共有したい、という場合、ウェブアプリの「SimpleNeat」を使うのが最も簡単な方法かもしれません。このウェブアプリを使うにはサービスへの登録なども不要。新規アルバムを作成すると、URLが付与されるので、そのリンクを他の人と共有し、他の人がアルバムに写真を追加することを許可するかどうかを選択します。それが終わったらハードドライブにある画像をウィンドウへドラッグ&ドロップ、またはアップローダーを使って画像を追加します。アルバムの名前を決めたら準備完了。

SimpleNeatに登録しておくとこれらのアルバムリンクを保存することができます。無料アカウントの場合は広告が表示されますが、フルサイズの写真の保存ができ、1ヶ月間は無料でダウンロード可能(それ以後は写真1枚につき、99セントかかります)。EventおよびProアカウントの場合、これらの制限を必要に応じて上げることができます。

インターフェースはとてもシンプルに作られているので誰でも簡単に使うことができ、全体的な見映えも悪くない仕上がりとなっています。複数人の写真を1ヶ所に集めたアルバムを作成して共有したい場合にオススメです。

Facebookの共有アルバムでも同じことはできますが、こちらは全員がFacebookを使っているとは限らない上に、インターフェースもちょっと複雑。

もっと手軽なツールを探していたという方は、ぜひ試してみてください。

SimpleNeat | via Hacker News

Mihir Patkar(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next