特集
カテゴリー
タグ
メディア

品名もバッチリ! レシートを撮影するだけで家計簿ができていく『ReceReco』

タブロイド

品名もバッチリ! レシートを撮影するだけで家計簿ができていく『ReceReco』

iPhone/Android:レシートを撮影するだけで家計簿、お小遣い帳が簡単にできちゃう「ReceReco」。撮影しただけで読み込み、まとめ方もとてもわかりやすく見やすいです。

140110tabroid_recereco2.jpg

まず、レシートを撮影します。いつどこでランチしたのかバレバレですね(と、中身はおいておいて...)黄色い横線を基本に、曲がったりしないよう、読み込みやすいように撮影します。明るいところで撮影すると、読み取りやすいようです。

140110tabroid_recereco3.jpg

「アボカドクリーム」の品名までバッチリです。金額だけでなく、電話番号や日時も読み取れています。ちなみに下の方にある「費目一括設定」のところを押すと、食費、交際費など選択することができます。

また、タグ付けしておくと、後々見やすくなったりもします。

140110tabroid_recereco4.jpg

「今月は薬局でいくら使ったかな」と、わかります。そして、手持ちのレシートをすべて入力してみました。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next