特集
カテゴリー
タグ
メディア

スマホでスマホの位置を探す!『Androidデバイスマネージャー』にアプリ版が登場

タブロイド

スマホでスマホの位置を探す!『Androidデバイスマネージャー』にアプリ版が登場

Android:2台持ちならオススメです。

以前ご紹介しました、Androidスマホの現在地を見れる「Androidデバイスマネージャー」(詳しくはこちらブラウザ版はこちらから)にアプリ版が登場しました。「スマホでスマホの位置を探す」ことができます。

「Androidデバイスマネージャー」は、簡単に言うとアンドロイド版「iPhoneを探す」機能といったところ。GPSを使って、ブラウザから地図でスマホの現在地を見ることができました。131212_manager_01.jpg

スマホを落としてしまっても、この機能を使えば大体の位置を探ることができました。便利ですよね。今回リリースされたアプリ版でも、ブラウザサービス版とまったく同様のことができますよ。

しかし、ここで一つ疑問に思うことがあります。>「スマホを失くした時用の機能なのに、アプリをスマホに入れても意味がない?」

はい、筆者も最初はそう思いました。というか1台しか持っていない方には全く無用なアプリです。ではどういう時に役立つのかといえば、2台以上アンドロイドを持っている方向けです。アプリ内から、Googleアカウントに登録した他の機種を探すことができるようになっているのです。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next