特集
カテゴリー
タグ
メディア

あるライター、nanapiのQ&Aアプリ『アンサー』で人の心の温もりに触れるの巻

タブロイド

あるライター、nanapiのQ&Aアプリ『アンサー』で人の心の温もりに触れるの巻

iPhone:スマホ界ではいまや空前のQ&Aブーム!

先日、TABROIDではLINEのQ&Aアプリ『LINE Q』とびきりディープな質問を投げかける試みを実施しましたが、今回はnanapi(ナナピ)がリリースしたQ&Aアプリ『アンサー』を試してみようと思います。

この『アンサー』もかなりレスポンスが早いと評価されているサービスですが、はたしてその実力はいかほどのものでしょうか。今回アンサーに問いかける質問は、TABROIDのライター・ワタナベのガチでリアルな悩み『薄毛』について。面と向かって誰かに相談するのは気が引けるようなお悩みも、ネット越しなら抵抗感が薄くな...いや軽減されます。

140103tabroidanswer_2.jpg

薄毛に悩む38歳男性です。世間ではいろんな育毛・発毛法がありますが、ズバリ、一番速効性のあるものは何でしょうか?

自らのコンプレックスを白日の元にさらし、吹けば(カツラが)飛ぶような不安感のなかで待っていると...

なんとわずか1分で最初のお答えが!

140103tabroidanswer_3.jpg

nanapiによれば「5分以内での即レス率は90%」とのことですが、この質問への最初のお答えはなんと1分で返ってきました。これは早すぎる。スレッガーさんかい? 早い、早いよ!

しかも「個人的な予想」との断りがありながらも的確そうなアドバイスです。ありがたい。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next