特集
カテゴリー
タグ
メディア

温泉たまごは保温タンブラーやサーモマグでも簡単に作れる

MYLOHAS

温泉たまごは保温タンブラーやサーモマグでも簡単に作れる
温泉たまごは、専用調理器なしでは作るのが難しいというイメージがありますが、どうもそうでもないようです。

姉妹サイト「MYLOHAS」には、びっくりするほど簡単な温泉たまごの作り方が紹介されていました。なんとサーモマグや保温タンブラーが使えるのだとか。

用意するものは保温作用のある水筒やタンブラー(サーモマグカップやお弁当用のスープ保温容器でもOK)だけ。手順はこちら。

(1)生たまごを(殻は割らずに)タンブラーに入れ、熱湯を注ぐ

(2)30分~1時間置いておく

たったこれだけで火加減不要のとろとろの温泉たまごのできあがり!

放置するだけで出来上がり、コンロも使わないので、丼ものやカレーなど他の料理のトッピングに加えてもいいかもしれませんね。

姉妹サイト「MYLOHAS」では他にも生姜を干からびさせない保存テクや、ごはんを炊いたあとの土鍋の焦げつきを簡単に洗い落とす方法米や麺類をヘルシーなマロニーに置き換えるダイエット方法などを紹介していますので、ご興味のある方はそちらもどうぞ。

びっくりするほどカンタン! とろとろ温泉たまごの作り方|MYLOHAS

(ライフハッカー[日本版]編集部)

photo by Thinkstock/Getty Images
swiper-button-prev
swiper-button-next