特集
カテゴリー
タグ
メディア

知的な雰囲気のプロフィール写真にするためのたった1つのコツが判明

cafeglobe

知的な雰囲気のプロフィール写真にするためのたった1つのコツが判明

FacebookやTwitterなどのSNSで、皆さんはどんなプロフィール写真を使っていますか? 奇跡の1枚や絶妙に顔が隠れたものなど、試行錯誤してしまいますよね。

姉妹サイト「cafeglobe」では、「プロフィール写真に雰囲気を出すための、たったひとつのコツ」が紹介されていました。

「思索にふける大人の雰囲気が出るプロフィール写真」にするためには、あるポーズがとても有効なんだそうです。そのポーズとは、「顔のどこかに手を添える」こと。ただそれだけで、思索にふける知性的で大人っぽいムードのプロフィール写真になるんだとか。

ファッションデザイナーのアレキサンダー・マックイーン、世界的にも有名な建築家の安藤忠雄氏、オランダの建築家レム・コールハース...「cafeglobe」ではたくさんの"実例写真"で検証されていましたので、ご興味のある方は下記リンク先からどうぞ。

プロフィール写真に雰囲気を出すための、たったひとつのコツ |cafeglobe

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo via Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next