特集
カテゴリー
タグ
メディア

リーダーシップから貯金まで。筆跡で性格がわかってしまう心理学

MYLOHAS

リーダーシップから貯金まで。筆跡で性格がわかってしまう心理学

書類のみならず年賀状などの手紙もすべてパソコンで作る、という人が最近は多いかもしれませんが、手書きの文字にはそれぞれの人となりが表れてあたたかみがあるものです。

姉妹サイト「MYLOHAS」では、筆跡から性格を診断する「筆跡心理学」について紹介していました。

筆跡を診断するのによく利用されているのが、「大口預金の京子さんは仏様」という一文。これを手書きした字をチェックしていきます。

「大」の字の上の飛び出ている部分でリーダーシップがあるかどうかがわかります。飛び出ている部分が長いと社長タイプ。短いと平社員タイプ。

「口」の字は、ズボラ度を表します。「口」の四隅がきちんと閉じている人は几帳面、隙間があるのはズボラタイプ。また上の部分が開いている人はお金が貯まりやすく、下に隙間がある人はお金がなかなか貯まらないとか。

(後略)

姉妹サイト「MYLOHAS」では残りの文字の診断結果についても解説しています。自分の字だけではなく、いただいた年賀状などをチェックしてみてもおもしろいかもしれませんね。

詳細は下記リンク先からどうぞ。

筆跡診断で性格チェック。文字が変われば自分も変わる? |MYLOHAS

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo via Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next