特集
カテゴリー
タグ
メディア

リスクを前にしたら失敗して得るものと失うもののバランスを考えよう

リスクを前にしたら失敗して得るものと失うもののバランスを考えよう

評判を得るには20年かかるが、評判を落とすのは5分しかかからない。そう心に刻んでいれば、すべての行動が変わる

― ウォーレン・バフェット

成功を一瞬で失いそうになると、成功するまでにかかった時間がもったいないように感じます。ケアレスミスが高くつくというのは誰にでもわかっていることです。それでも人は、貴重な経験が得られるからと、一か八かに掛けて失敗をすることを勧めます。しかし、失敗というのは受け入れることしかできません。

失敗することで得られるものと、チャンスにかけることのリスクを計算し、賢くバランスを取る必要があります。失敗したくないとひどく恐れるあまり、評判を落とし、別の機会にかけることもあります。失敗は、そこから何か学ぶことができれば素晴らしいものですが、次にその失敗を生かす機会が無ければ、リスクを冒すだけの価値はありません。

It Takes 20 Years to Build a Reputation and 5 Minutes to Ruin it. | Lifehack.org

Image by alphaspirit (Shutterstock) and DVARG (Shutterstock).

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next