特集
カテゴリー
タグ
メディア

他の発言を聞いて意見を変えることは、成長と成熟の証:オバマ米大統領側近が語るキャリア術

cafeglobe

他の発言を聞いて意見を変えることは、成長と成熟の証:オバマ米大統領側近が語るキャリア術

オバマ政権誕生の立役者と言われ、現在もシニア・アドバイザーとしてオバマ米大統領を支える女性、バレリー・ジャレット氏。現政権に絶大な影響力を持つ彼女が、米誌「COSMOPOLITAN」のインタビューで語った「キャリアアップのために気をつける極意」について、姉妹サイト「cafeglobe」で紹介されていました。キャリアアップの秘訣の1つとして彼女が挙げているのが「他の人の意見や批判を良く聞く」ということ。自身の思いとは反対の意見に興味を持って吟味することが、オバマ大統領のマネジメントの強みなのだそうです。

他の発言を聞いて意見を変えることは、成長と成熟の証

自分の意見に固執していると、核心からズレてしまったりスランプに陥ったりしてしまう...とのこと。

姉妹サイト「cafeglobe」では、その他にもバレリー・ジャレット氏のキャリアアップ術を紹介していますので、興味のある方は下記リンクからどうぞ。

米大統領シニアアドバイザーが教える「職場の仲間を味方につける」方法|cafeglobe

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo via World Economic Forum.
swiper-button-prev
swiper-button-next