特集
カテゴリー
タグ
メディア

ブラウザのスタートページをもっと便利にするLaunchbot

  • カテゴリー:
  • TOOL
ブラウザのスタートページをもっと便利にするLaunchbot

ブラウザ・タブをいつもずっと同じ設定にしているなら、どんなページにもワンクリックでアクセスできるようカスタマイズしてみませんか。

Launchbotなら、あなただけの「セット」を表示するスタートページで、お好きなサイトをいくつでもワンクリックで始めることができます。

どんなブラウザでも

Launchbotの良いところは、アプリでも拡張機能でもなく、単にHTMLファイルとフォルダであるということです。つまり、ページをお使いのPCのローカルフォルダやウェブスペース上に保存するなどして、どんなブラウザからでも開けるようにするのです。

好みのセットをセッティング

一度設定すれば、さらに多くの「セット」が可能となります。このセット機能を使えば、お好きなサイトをいくつでも、たったワンクリックで開けます。例えばニュースサイトをまとめた「モーニングセット」、暇つぶしができる「ランチセット」などなど、用途に合わせて何でも作成できます。

Launchbotはセットアップにほんの少しだけ専門知識が必要となります(手動でHTMLファイルを編集する必要がありますが、URLを放り込むだけです)。しかし一度設定してしまえば、シンプルで使い勝手の良いスタートページになりますよ。機能の詳細はこちらからどうぞ。

Launchbot via One Thing Well

Thorin Klosowski(原文/訳:鈴木達郎)

swiper-button-prev
swiper-button-next