特集
カテゴリー
タグ
メディア

ビール瓶でオリジナルグラスを作るちょっとワイルドなDIYアイデア

ビール瓶でオリジナルグラスを作るちょっとワイルドなDIYアイデア

あなたはビールと火遊びが大好きな人ですか? それはよかった! あなたにぴったりなDIYがあります。ビールの空き瓶でかっこいいグラスが作れますよ。 たったの5ステップでできちゃいます。ただし、火を使いますので細心の注意を払ってください。できあがるグラスは面白いルックスになります。輸入物のビールが好きな人なんかにはうってつけのDIYですね。

製作手順は以下。

ステップ1:なるべく肉厚のビール瓶を使いましょう(コロナのボトルみたいな)。空き瓶のラベルの上あたりに、ヒモを巻きつけて結びます。

ステップ1

ステップ2: 結び目をほどかずにヒモを瓶からはずし、ライターのオイルに浸します。

ステップ2

ステップ3: ヒモをビール瓶に戻し、水平になるように整えます。瓶を回しながらヒモに火をつけ、ヒモ全体に火が回るようにします。10秒ほどで瓶がひび割れる音が聞こえるはずです。

ステップ3

ステップ4: 音が聞こえたら、ヒモの部分に冷たい水をかけます。すると、瓶が2つにわかれます。

ステップ5: 紙やすりで瓶の切り口をこすり、なめらかにします。

ステップ5

これで、かっこいいオリジナルグラスが完成です!

20121213-beerbottle07.jpg

Turn your beer bottles into glass cups! (5 steps) | College Envy

Melanie Pinola(原文/訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next