特集
カテゴリー
タグ
メディア

URLのひとつ上の階層にジャンプできるChrome拡張機能「move2parent」

  • カテゴリー:
  • TOOL
URLのひとつ上の階層にジャンプできるChrome拡張機能「move2parent」

move2parent」はURLのひとつ上の階層にジャンプできるChrome拡張機能です。たとえば「http://www.lifehacker.jp/2013/12/XXXX.html」という記事を見ていたとしましょう。この拡張機能を使えば、ひとつつ上の階層である「http://www.lifehacker.jp/2013/12」のページに一瞬でアクセスすることができるようになります。URLを消す手間が省けるので便利。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まず、move2parentへアクセスしましょう。Chromeに拡張機能をインストールします。

131215_mv2.jpg

moveparentの拡張機能アイコンをクリックすると、現在閲覧しているページのひとつ上の階層のページへアクセスできます。上記の画像でいうと、「http://www.lifehacker.jp/2013/12」にアクセスできます。URLは階層構造になっていることが多く、1つ上の階層にアクセスしたいときは頻繁にありますよね。ワンクリックで上の階層にいけるのは便利なので、ぜひ一度お試しください。

move2parent

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next