特集
カテゴリー
タグ
メディア

複数アカウントにログインして全てを開きたい時に便利な拡張機能『Multi-Account Login』

  • カテゴリー:
  • TOOL
複数アカウントにログインして全てを開きたい時に便利な拡張機能『Multi-Account Login』

Chrome: 複数アカウントをおもちのユーザーにおすすめの拡張機能ですよ!

同じウェブサービスで違うアカウントにアクセスするのに、複数のChromeプロフィールやシークレットウィンドウを開かなければならないのは、なかなか不便なものです。

Twitterでもなんでもいいのですが、同じサービス用に2つ以上のプロフィールやアカウントを持っている場合で、ログインプロセスを簡略にしたいのであれば「Multi-Account Login」という拡張機能がオススメです(つい最近名称変更され「Identity Mask」という名前になっているようです)。このChrome用拡張機能はFirefoxのアドオン「Multifox」と同様の機能性を持っているのですが、よりシンプルな造りとなっています。

ツールバーに小さなボタンが表示され、クリックするとシークレットタブとして機能する新規タブが起動します。このタブを使えば、他のタブですでにログインしているサービスへ別のアカウントでアクセスできます。

また、右クリックで開くコンテキストメニューにも[新規アカウントタブでページを開く]という選択肢が追加されるので、そこから今開いているページと同じページを右クリックから簡単に開くことができます。

タブに表示される数字を削除できないのが唯一の難点なのですが、マルチアカウントへの簡単アクセスという利便性と比較すると、さほど大きな犠牲ではないかと思います。

Multi-Account Login|Chrome Web Store

Mihir Patkar(原文/訳:まいるす・ゑびす)

Photo via Chrome Web Store.
swiper-button-prev
swiper-button-next