特集
カテゴリー
タグ
メディア

あの輝きをもう一度...ジュエリーを昔みたいにピカピカに戻す簡単お手入れ術

あの輝きをもう一度...ジュエリーを昔みたいにピカピカに戻す簡単お手入れ術

お気に入りのアクセサリーや貴金属がくすんでしまったら、何とか磨いてピカピカにしたいですよね。そんな時は、食器洗い用の洗剤を溶かしたボウルに入れてしばらく浸けておくだけで、あっという間にきらめきが復活すると「Consumer Reports」に載っていました。

シンプルな金やダイヤモンドのジュエリーは、食器洗い用の洗剤を溶かしたぬるま湯に浸けることができます。汚れを落としたい時は歯みがき粉を使いましょう。洗剤や歯みがき粉をきれいに洗い流したら、柔らかい布で拭いて乾かしましょう。

銀製品に昔のような輝きを取り戻したい場合は、昔ながらの方法ですが、やはり歯みがき粉で磨くのが一番です。歯みがき粉は、歯石を除去するものであればなおよしです。

Get a great deal at jewelry stores and learn how to avoid costly rip-offs | Consumer Reports

Mihir Patkar(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next