特集
カテゴリー
タグ
メディア

携帯のメッセージを誰かに覗き見されているような気がする...なら『PeeperPeeper』で証拠写真を

  • カテゴリー:
  • TOOL
携帯のメッセージを誰かに覗き見されているような気がする...なら『PeeperPeeper』で証拠写真を

Android:ルームメイトや恋人、または家族の誰かが携帯のプライベートメッセージを読んでいるような気がするというそんな時、『PeeperPeeper』はその犯人を、現行犯で捕まえることができます。

このアプリは人気メッセージアプリのショートカットの偽物を作成し、誰かがそのアプリを起動させると写真を撮影してくれます。

メッセージの"ねずみとり"

PeeperPeeperを使うと、『Line』『Facebook』『Facebookメッセンジャー』『WeChat』などのアイコンを模した"偽物のショートカット"を作成できます。

それらをホーム画面に配置しておき、プライベートなやりとりを覗き見しようとする誰かがそれらのアプリを開くと、(実際にはアプリを開くことはできないわけで)一瞬だけ画面が表示されインターネット接続エラーが表示されます。その間にアプリは端末を操作している人の写真をパチリ。後で画像を確認すると誰が覗き見しようとしていたのかを突き止めることができます

とてもベーシックなアプリで、Facebook MessengerをMess"a"ngerと誤ったスペルで表示しているなど不完全な箇所も多々あります。そもそも発想が昔のネズミ捕りと同レベルで決してハイテクな仕組みではありませんが、それでもなかなか効果的です。

PeeperPeeper(無料) | Google Play

Mihir Patkar (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next