特集
カテゴリー
タグ
メディア

iOS用では珍しい? iPhone用電池管理アプリ『バッテリーセーバー』

タブロイド

iOS用では珍しい? iPhone用電池管理アプリ『バッテリーセーバー』

iPhoneにも節電アプリ!

iPod touch(第5世代)をiOS7にアップデートしてからというもの、バッテリーの消費が気になるようになりました。古いAndroid端末とは違って、それまでは電池の持ちを気にせず使えていたので、これは悲しい...。

バッテリーセーバー』は、iPhoneやiPod touchなどiOS用の節電アプリ。Androidではよく見かけますが、iOSではめずらしい気がします。

Androidの節電アプリのように「これをインストールすれば電池の持ちが解決!」...というものではありませんでしたが、実際には入れて損はないアプリです。

充電を効率よく行える

131204tabroid_batterysaver_2.jpg

充電をする際に、このアプリを起動します。以下、3つのメニューから充電モードを選べます。

1.急速充電:フル充電手前まで最大速度で充電

2.通常充電:フル充電になるまでゆっくり充電

3.トリクル充電:電流制御でバッテリーの状態を最適に保つ

バッテリーの充電を早く、最適に行ってくれるみたいです。速いだけでなくバッテリーにもやさしいのは、寿命のことを考えると有り難い配慮ですね。

充電完了までの時間や、現在位置の天気なども表示してくれるのも良いです。デザインもiOS 7に合っていてナイス。

131204tabroid_batterysaver_3.jpg

カレンダーで充電の記録を確認できます。地味ながら良いですね。メインの機能は以上ですが、他にもまだまだ使える機能があります。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next