特集
カテゴリー
タグ
メディア

閲覧履歴とブックマークを自動で管理・整理してくれる『CottonTracks』

  • カテゴリー:
  • TOOL
閲覧履歴とブックマークを自動で管理・整理してくれる『CottonTracks』

Chrome/Opera:ウェブページを読むとき、リンクからリンクに飛んでたくさんのタブを開きっぱなしにしてしまうことは誰しもありますね。それらにブックマークを付け、グループ化するのは少し手間ではないでしょうか。私の場合はよくブックマークするのを忘れてしまいます。

うっかりブラウザを閉じてしまった時、閲覧履歴から探すのも面倒な作業。『cottonTracks』なら、その問題を一挙に解決してくれます。ChromeとOperaのためのこの新しい拡張機能は、ブラウザの履歴とブックマークのリンクをスマートに束ね、小さな「コレクション」を作ります。履歴をまとめるのにはかなり長い時間がかかります。私がテストしたところ2日以上要しました。

しかし、一旦それが終わってしまえば、見事に整理されます。サブジェクトはそれぞれ「カード」として表示され、お気に入りに追加したり削除したり、違うリンクを付け加えるのも楽々です。また探しているページを素早く見つけ出すサーチバーもあります。

さらに特筆すべきはハイライトツールです。あるウェブページ上で、その一部を記録しておきたい場合、マウスをあわせてツールバー中のcottonTracksボタンを押せば記録完了です。カードをめくれば、cottonTracksはハイライトした文章を表示してくれます。

cottonTracks | via Springwise

Mihir Patkar(原文/訳:鈴木達郎)

swiper-button-prev
swiper-button-next