特集
カテゴリー
タグ
メディア

コピーした単語を翻訳してくれる『ビスケット』で海外記事への冒険がはかどる

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
コピーした単語を翻訳してくれる『ビスケット』で海外記事への冒険がはかどる

iPhone/Android:シンプル&便利の極地。

Biscuit-dictionary&flashcards(ビスケット)』は、ブラウジング中に意味を知りたい単語をコピーすると、その意味を表示してくれるという便利アプリ。調べた単語はアプリ内に単語帳形式でまとめられ、学習にも役立ちます。辞書+単語帳アプリという感じですね。

以前にも単語を入力すると意味を表示してくれる辞書アプリ「PopupDictionary」などを紹介しましたが、本アプリは画面を占有せず、しかもコピーするだけという簡単操作なので、かなり便利です。

131105tabroid_bisquit_1.jpg

アプリ使用時、Facebookのアカウント認証か、新規登録が必要となります。Facebookで認証しても何も投稿などはされることはないとのことですが、気分的に、新規ユーザーで登録してみます。

131105tabroid_bisquit_2.jpg

英語のサイトなどを見ているときに「この意味なんだっけ?」という箇所があれば、その単語をコピー。

131105tabroid_bisquit_3.jpg

すると、ポップアップでその単語の意味が出てくるという仕組みです。簡単です。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next