特集
カテゴリー
タグ
メディア

まだコーヒーだけ? コーヒーメーカー・クッキングで食卓にもう一品

まだコーヒーだけ? コーヒーメーカー・クッキングで食卓にもう一品

あなたの家のコーヒーメーカー、驚くべき可能性を秘めていることをご存じでしょうか。その可能性とは「料理」です。コーヒーメーカーでできる数ある調理法の中から、「NPR」が紹介している3つの基本的な使い方を紹介します。

1.蒸す

コーヒーメーカーのドリップ部分は、野菜を蒸すのにもってこいです。ブロッコリーやカリフラワーなどの野菜を放り込めば大体同じ時間で蒸し上がります。

2.茹でる

コーヒーメーカーのガラス製のサーバーの部分は魚や鶏を茹でるるための簡易的な容器になり、固茹で卵やクスクス、オートミールなどを調理することもできます。

3.焼く

この技術は少し応用編で少し時間がかかります。しかし、グリルされたチーズサンドイッチやシナモンパンを熱望してやまない方にとってコーヒーメーカーのバーナーはもってこいの簡易グリルとなります。

このように、コーヒーメーカーで茹で鶏朝ご飯オートミールまで作れます。下記リンクのNPRでは、さらなるレシピを公開してあなたをお待ちしていますよ。

Coffee Maker Cooking: Brew Up Your Next Dinner | NPR

Thorin Klosowski(原文/訳:鈴木達郎)

Photo by kaeru.my.
swiper-button-prev
swiper-button-next