特集
カテゴリー
タグ
メディア

手帳の後ろの方についてくる豆知識をアプリにした『手帳のおまけ』が便利です

タブロイド

手帳の後ろの方についてくる豆知識をアプリにした『手帳のおまけ』が便利です

iPhone/Android:鉄道路線や郵便料金。ビジネスマナーにテーブルマナー。わかるようでわからない。聞いたことがあるのに、忘れてしまった。そんな知識をさっと調べるなら『手帳のおまけ』がすっごく便利です。

131124tabroid_omake_2.jpg

ちょっとした手帳を買うと、後ろの方に「路線図」や「郵便料金表」などがまとめられた豆知識的なコーナーがありますよね?あの「手帳の後ろについてるアレ」を再現したアプリが『手帳のおまけ』です。

かゆい所に手が届く、そんな豆知識が集められています。

盛りだくさんな豆知識

このアプリを制作したのは、手帳の専門店。ということで、「手帳の後ろについてるアレ」を見やすく、わかりやすく再現しています。豆知識の量も半端じゃない!

131124tabroid_omake_3.jpg

「のし袋のマナー」「手紙のあいさつ」から始まって、「年齢早見表」「時差」「日本の祝日」「栄養素」など。かなりのボリュームになっています。

131124tabroid_omake_4.jpg

個人的には、「ビジネスマナー」「郵便料金表」「食品の計量」あたりが便利。知りたいことをサクっと調べられるので、重宝しています。

アプリの使い方はとてもシンプル。「カタログ」の中から、知りたい項目をタップするだけ。知りたいことを入力して、検索で調べることもできます。ただし、無料版は、検索の利用回数に制限があるので注意してください。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next