特集
カテゴリー
タグ
メディア

冷蔵庫で保存して固くなってしまったモッツァレラチーズをフレッシュに戻す簡単な方法

冷蔵庫で保存して固くなってしまったモッツァレラチーズをフレッシュに戻す簡単な方法

新鮮なモッツァレラチーズはたまらない美味しさです。しかし、冷蔵庫に入れて保存しておくと、すぐに美味しさが半減します。買い置きしていたり、冷蔵庫に入れてしばらく保存していたモッツァレラチーズがある時は、温めた牛乳に浸けておくと新鮮さを取り戻せると「Serious Eats」に載っていました。冷蔵保存したモッツァレラチーズは、乾燥してゴムみたいに固くなります。J. Kenji López-Alt さんは、冷蔵保存されていないモッツァレラは、もっとみずみずしく、何とも言えない甘味があると言います。

冷蔵保存なら1週間、冷凍保存なら3カ月は食べられるものの、新鮮なモッツァレラの美味しさは1日程度しか保ちません。色々と試してみた結果、López-Altさんは冷蔵したモッツァレラをみずみずしく復活させる簡単な方法を発見しました。温めた牛乳に塩少々とモッツァレラチーズを入れ、1時間置いておけば、新鮮な美味しさが取り戻せます。簡単なのでぜひ試してみてください。

The Food Lab: Can You Rescue Poorly Stored Mozzarella? | Serious Eats

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

Photo by SanFranAnnie.
swiper-button-prev
swiper-button-next