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ながらランチ可能なおにぎりサンド弁当【15分間でお弁当レシピ Vol.4】

ながらランチ可能なおにぎりサンド弁当【15分間でお弁当レシピ Vol.4】

面倒くさくない、難しくない、時間もかからない。そんなお弁当なら作らない理由はない! というわけで、

  • レンジでチンだけで作れる
  • 約15分くらいで作れる
  • 基本的な調味料だけで作れる

という条件のもと、4日間にわたってお弁当作りにチャレンジしています。

初日は「生姜焼き弁当」、2日目は「焼きそば弁当」、3日目は「味噌カツ弁当」...と来て、今回は超お手軽な「おにぎりサンド」を作ります!

☆ おにぎりサンド弁当 ☆

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【材料(1人分)】

ごはん 250g

焼き海苔 1枚

野菜コロッケ 2個

キャベツ 1/32個(残ったキャベツのさらに半分)

マヨネーズ 小さじ1

かつお節 1g

中濃ソース 小さじ2

【作り方】

  1. 焼き海苔を半分に切る。
  2. キャベツは千切りしてマヨネーズ、かつお節を和える。
  3. ラップに焼き海苔をのせて半面に半量のごはんを広げ、2のキャベツ、コロッケをのせて中濃ソースをかける。もう半面にも残りのごはんを広げ、海苔ごと全体に半分に折りたたんだら完成。

15分もかからないほど簡単に作れますが、食べてみると結構なボリューム感がありました。片手で食べられるので、(ちょっとお行儀悪いですが)超多忙な人はデスクの前でお仕事しながらでもランチできますよ。

さて明日は、これまで4日間にわたって挑んできた「15分間でお弁当」チャレンジのまとめをお送りいたします。お楽しみに!

レシピ考案: 料理研究家 五十嵐夫妻(五十嵐豪・ゆかり)


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JCOMで放送中の冠番組『五十嵐豪の大盛りダイエットレシピ』に出演中。雑誌や広告などでのレシピ開発、料理教室、料理研究家を育成する【食アーティストビジネス学院】など、幅広く活躍。管理栄養士でもある五十嵐ゆかりは栄養コラムの執筆や栄養バランスを考えたヘルシー料理のレシピ開発もしている。週末夫婦ごはん、しかない料理、大盛りダイエットレシピ、発酵美顔レシピを独自コンテンツとして発信しているブログが人気。

illustration by ナカオ☆テッペイ

(吉川晶子)

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